管理人:茜(アカネ)
クラッセのウィッグを使用しいろいろなアレンジ方法をご紹介していきます。 ブログへのご意見、実験のリクエストなどをお待ちしております。
message@classewig.com

◆(・8・)南ことり風アレンジ(中級★★)◆


 
 
 
 41657742  
     
         
 ちゅん(・8・) 
 
 皆さんこんにちは。
 クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。
 
 今回はあの
 「一見簡単なようで、実は複雑なスタイル
 に挑戦したいと思います。
 
 可愛くアレンジして
 スクールアイドルしちゃいましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 今回はSARAストレート80cm Sゴールド13を使用いたしました。
  
 IMG_8895
  
 まずは前髪とサイドをブロッキングで分けていきます。
  
 前髪は、頭頂部から目じり
 サイドの髪の毛は、頭頂部から顔の幅位を目安に取っていきましょう。
  
 taktennkai
  
 前髪は短めにぱつんと切りますが、
 流すことも考慮して少し長めに。
  
 サイド部分もご自身の顔に合わせて、頬の位置でカットしましょう。
  
 IMG_8897
  
 カットが出来ましたら梳きハサミで毛先をなじませます。
 お好みで前髪を丸く内に巻いてあげると可愛さが引き立ちますよ^^
  
 次に、バックを加工します!
 
 まずはハーフアップにしていきます。
 この時、量を見ながら3分の1程度をアップにしてください。
 
 IMG_8930
 
 チャームポイントの結び目がしっかり見える様に
 場所に注意して結い上げます。
 
 結い上げる事ができましたら、
 結い上げた毛先を半分に割ります。
 
 IMG_89302
 
 半分に割ったうちの一つを結び目のゴムに通して、お団子を作ります。
 
 IMG_893022
 
 お団子を横に広げて、スプレーで固めます。
 
 IMG_893023
 
 お団子部分は、スプレーが乾いて固まるまでの間
 ダッカール等で崩れない様に固定しておきましょう。
 
 次に、お団子にした方の余った毛先の髪を、丁度良い長さにカットします。
 
 IMG_8946
 
 毛先を梳きハサミでぼかしましたら
 コーム等で逆毛を立て、ボリュームを出します。
 
 IMG_89461
 
 こんな感じにボリュームが出せましたら
 毛先をワックス等で整えて頂き、ダッカールを外すと
 
 
 
 完成です! 
 
 
 
 IMG_8967
 IMG_8960
 IMG_8964
 IMG_8962
 
 
 お団子にせずにおろした方の髪は
 お好みでカットをして頂ければと思います。
 
 最後に可愛くリボンを付けてあげると
 こんな感じに仕上がりました!
 
 
 IMG_8978
 
 
 
 皆さんいかがでしたでしょうか?
 
 今回は加工法さえ分かれば再現しやすい
 このスタイルを紹介させて頂きました。
 
 その他にもご使用ウィッグのスタイルやカラー、加工等に悩まれた場合は
 クラッセスタッフまでお気軽にお問い合わせください!
 メール:message@classewig.com
 
 
 
 それでは、またお会いしましょうヾ(*’〇’*)
 
 
 
コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 



Comments are closed.