管理人:茜(アカネ)
クラッセのウィッグを使用しいろいろなアレンジ方法をご紹介していきます。 ブログへのご意見、実験のリクエストなどをお待ちしております。
message@classewig.com

ウィッグの生え際対策:自然な生え際を作るには

シェアする:

ウィッグの生え際加工 こんにちは (。・∀・)ノ゙

 すでにGWに入った方

 コスイベントを控えている方

 

 クラッセブログ、

 見てくださってありがとうございます!

 

 本日は、生え際を自然に見せるには

 どうしたらいいか?!

  の実験です!

 

 オールバックやショートキャラに

 ステキな生え際を! (*≧∇≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 さて、早速前回作った45cmウィッグを使います〜。

 

 

 オールバックしたものの、「ゴリラ」になっちゃったり

 境目がいかにもウィッグって感じになってしまったり

  

 キャラを追求したいのに、ウィッグだと生え際が・・・・ (涙

 

 ウィッグの生え際加工 ←この部分です

 

 というご相談をいただきましたので

 今回は 生え際を作る実験をいたします。(o^-^o)

 

 生え際がないなら、自分で作ってしまへ――(゚∀゚)――!!

 

 ということで、用意いたしましたのが

 

 

 オーブン用クッキングシート

 

 ウィッグの生え際加工  

  

 ボンドと、  両面テープ(あ、画像がない)

 

 ウィッグの生え際加工

 

 そして、ウィッグ繊維。 (本当は毛束がオススメです)

 

 オールバックの作り方(45cmウィッグ編)

 

 今回は、この45cmウィッグの、えりあしの内側の毛を拝借しました☆

 

 作り方は、いたってシンプル。

 「もみあげを作る方法」の応用バージョンです!

 https://classewig.com/wig/blog/?p=405

 

 

 先ずは、クッキングシートに、ボンドを作りたい生え際の形に絞り出します。

 

 そして、そのボンドの上に、襟足から拝借した毛を少しずつのせていきます。

 

 オールバックの場合は、毛束60cmを使用するのが理想的ですが

 

 ご予算がない場合は、ウィッグから失敬しちゃいましょう  ( ´∀`)b

 

 そして、そのまま乾燥させます。

 

 ウィッグの生え際加工

 

 乾いたら、クッキングシートから、固まったボンドと毛をはがします〜

 

 クッキングシートは、お料理だけじゃなくて

 こんなところでも使えるんですよ☆

 

 ウィッグの生え際加工

 

 このとおり、簡単にはがれます。

 

 両面テープの片面を固まったボンド部分にくっつけて

 

 ウィッグの生え際加工

 

 手に貼ってみると・・・・

 

 ウィッグの生え際加工

 

手から毛が! 生えてます!!  Σ(゜Д゜;) コワ

 

 

 と、本来貼るべき額へ。。。

 

 

 ぴたっと、貼ります。

 

 お肌の汗でとれちゃうのが心配な方は、

 

 「つけまつ毛用の接着剤」でとめちゃってもOKです (・∀・)!

 

 ウィッグの生え際加工

 

 生え際感がうまくでるように、位置を決めるのがポイントです。

 

 ウィッグの生え際加工

 

 そして、ウィッグの毛の流れに沿って

 一緒にオールバックにしちゃえば・・・

 

 

 完成です! *。+* (●´∀`●) ♪。+*

 

  ウィッグの生え際加工

 

 斜めから撮影しても、大丈夫。

 

 ウィッグの生え際加工

 

 横からも、なんとか自然な感じに。。

 

 ウィッグの生え際加工

 

 今回は、やっつけ仕事だったので

 ふんわり感が出せなかったのですが (´・ω・)

  

 丁寧に植毛すれば、もっと自然な感じになります。

 

 生え際や、額への貼り付けの幅を広くしたい場合は

 ボンドを幅広く絞り出して大きな膜を作ると、

 しっかり固定できる幅がとれますョ!

 

 乾燥したボンド部分は、上からファンデーションを塗れば

 見た目あまり違和感なく、お肌になじみます。(●≧ω≦●)

 

 ウィッグをかぶってからのメイクがお勧めです♪

 

 ショートヘアでおでこが出てるキャラにも応用できますので

 

 

 いろんな生え際で、楽しんでくださいね〜!

 

 それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

 コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 

シェアする:

Comments are closed.