オールバックの作り方(30cmウィッグ編)

ウィッグ オールバック

ご無沙汰しております!

先週、ウィッグの工場に行ってきまして

ブログをおやすみしておりました。

また再開させていただきます

ヾ(*´∀`*)

 

さて、今回は・・・クラッセウィッグで

オールバック実験です!

 

ご要望が多かったオールバック。

今回はストレート30cmを

使用しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、よし子ちゃん久々の登場ですー!

 

ゴールド15のストレート30cm を使用いたしました

ウィッグ全体に水を霧吹きしちゃいましょう。

 

ウィッグ オールバック

 

オールバックのポイントは、 「何はともあれ根元から!!」 です。

 

先ずは、てっぺん部分の毛を適量とります。

 

ウィッグ オールバック

 

根元にドライヤーをあてて加熱します。

 

ウィッグ オールバック

 

で、冷凍ペットボトルを、あてて冷やします〜 (´_ゝ`)

念のため、内側からも冷やしてみます。

 

all4.JPG ウィッグ オールバック

 

こんな感じで、後ろに毛が流れるようにします。

クラッセよりお知らせ


 

ウィッグ オールバック

 

で、次に、同じように前の部分の毛を取って

ダッカールで止めます。

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

で、また根元からドライヤーで加熱して

 

ウィッグ オールバック

 

冷やします

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

するとこんな感じになります〜

ワックスとかつけない状態で、髪が後ろに流れてますヨネ!

 

ウィッグ オールバック

 

そして、残りの前髪をダッカールで留めて・・・ (●´艸`)ドキドキ

 

ウィッグ オールバック

 

ドライヤーを生え際から上に向かって、当てていきます。

 

このときの風量はスタイリング用の弱い風を当ててくださいね。

強い風は、加熱しすぎて繊維が溶けたり、髪型が崩れたりするので、

風力は弱い方がお勧めです☆

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

十分に加熱したら・・・すかさず冷やします!

 

ウィッグ オールバック

 

前髪全体が後ろに流れました〜 .o。d(oゝω・o)b。o.゚

 

ウィッグ オールバック

 

さてお次は、サイドの毛・・・

横髪だけ加工するので、 ダッカールで前髪を分けておきます。

で、サイド部分の根元に、ハードスプレーをかけます。

 

ウィッグ オールバック

 

そのあと、サイドの根元全体に、「ふかし(もじゃ、逆毛)」をいれます!!

目の細いコームを使って、根元をガサガサ〜

 

ふかしを入れないと、サイド部分のネットが見えてしまうので、

これがとっても重要です!! o(`・ω・´)o

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

特に揉みあげの内側に植えてある毛は、十分に「ふかし」ましょう!

 

ウィッグ オールバック

 

「ふかし」終わったら、ワックスを手にとって、

サイドに  ベターーーーーーーーッ  と塗りつけます!

サイドはできるだけぴったりする方が、美しいオールバックになります。

 

ウィッグ オールバック

 

アレ?まだネットが見え・・・Σ(゚д゚lll)

 

もう一度ふかしをいれて、サイドをもう一度 (^−^;)

 

ウィッグ オールバック

 

ネット見えにくくなりました〜

ダッカールを取って・・・横から見ると、こんな感じです。

 

ウィッグ オールバック

 

オールバックらしくなってきました♪

 

次に、後ろの毛をまとめます。

手にワックスを取って、手の平全体に伸ばします。

で、髪の毛をサイドから後ろへ流すようにセットします。

 

ウィッグ オールバック

 

ちなみに、私が愛用してるのは、ギャツビーのワックスです。。

バックスタイルができました〜

 

ウィッグ オールバック

 

サイドと正面から。。

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

サイドは、もうちょっと平らにしたかったかも (*´д`)

一応、ここでひと段落ですが、

せっかくなので、前髪盛りもしちゃいます!

 

VitaminZの、嶺アラタ風オールバックに挑戦です〜 ((☆o´∀`)o

 

前髪を前部分持ち上げます。

 

ウィッグ オールバック

 

根元にハードスプレーします。

 

ウィッグ オールバック

 

そしてっ!ふかし(逆毛)を根元にしっかり入れます!

このとき、裏側にふかしをいれるようにしてくださいね〜

 

ウィッグ オールバック

 

ワックスがついてるおかげで、めっちゃ立ちました。

 

ウィッグ オールバック

 

前から見るとスゴいことに・・・(@-Д-)

 

ウィッグ オールバック

 

この前髪をつぶさないように、立ち上がった髪を後ろへ下げます。

 

ウィッグ オールバック ウィッグ オールバック

 

ワックスをつけた手で、全体を整えます。

 

ウィッグ オールバック

 

サイドもしっかり抑えて、前髪盛り盛りなオールバックになりましたっ!

 

ウィッグ オールバック

 

最後に、ハードスプレーでカッチリ固めて、完成です〜ヽ(*´∀`)ノ

 

allback

 

よし子ちゃんが男前  (人´∀`)。.。・.。*

 

クラッセウィッグは、もみあげ部分にボーンを入れておりますので

お顔の形に合うように、折り曲げてフィットさせてくださいね☆

 

以上、オールバックの実験でしたっ!

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね