オールバックの作り方(レイヤーショート編)

クラッセウィッグ オールバック2
こんにちは (*´∀`*)ノ

 

前回のオールバックについて

「もみあげのふかしが大変」という

ご意見いただきましたので、

自分でふかししなくていい

レイヤーショートを使った

オールバック2回目です!

最近ご意見いただけて嬉しいです。

 

これからも

よろしくおねがいします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はレイヤーショートのディープブルー05を使用いたしました!

 

レイヤーショート、そのままでも男前ですよね〜 (*^∀^*)

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

早速、霧吹きで水分を補ってから、1回目と同様に前髪を後ろへ。

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

で、ドライヤーで加熱します。

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

冷凍ペットボトルで冷やして・・・・

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

こんな感じに!(・∀・)

レイヤーショートは30cmよりも簡単に、髪が後ろに流れます。

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

こんどは前髪ぜんぶをとって加熱して、冷やします。

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

次に、サイドの毛もダッカールでとめて固定して、加熱して、冷やします〜

 

クラッセウィッグ オールバック2?クラッセウィッグ オールバック2

クラッセよりお知らせ


 

で、ダッカールを取って、全体を冷却ぅ〜

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

半分だけの状態だと、こんな感じです。

これはこれで何かに使えそうですよね。 ∩(´∀`∩)

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

全体をドライヤー&冷却でオールバックにしてみました

クラッセウィッグ オールバック2

 

レイヤーショートは、髪の毛が跳ねやすいので

後ろ髪もぺったんこになるように加熱&冷却します。

 

クラッセウィッグ オールバック2?クラッセウィッグ オールバック2

 

で、次にムースを髪全体に伸ばして、

ワックスを手のひらに伸ばして・・・

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

ベターーーーーーーーーーーーッと つけます。

 

クラッセウィッグ オールバック2?クラッセウィッグ オールバック2

 

後ろも落ち着きました。。(´ω`)

 

後ろが長すぎる場合は、ムースやワックスをつける前に

カットしておいてくださいね〜

今回はカットなしの場合なので、あしからず (´・ω・`)

後ろがこんな感じで

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

横からみても、ネットも見えませんョ

って、ウィッグの色が濃いから分かりにくいですよね σ(・ω・*)

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

正面からはこんな感じに。

がっちりオールバックです!

 

クラッセウィッグ オールバック2

 

ヘタリアのドイツさんとかこの方法で如何でしょう?

 

ちなみに、新しくご意見で

「もみあげ部分を自然にみせる方法」のリクエストいただきました〜。

実験がうまくいきましたら、またアップさせていただきます。

 

以上、オールバックの実験2でしたっ!

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね