ワックスでふわふわ無造作ヘア&染色

ワックスでふわふわスタイリング

こんにちは!

今回は

リクエストいただいた

「自然なふわふわヘア」

のスタイリング方法について

ご紹介です!

 

ついでに

シルバー02に

前回やった「コピック染め」で

毛先を中心に全体的に

青や紫で色をつけてみました♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

シルバー02のレイヤーショートに、全体的に薄く色をつけちゃいます。 ( ´∀`)b

↓ こちらは元の色。外の色が映ってちょっと青く見えてます。

 

光で変わる色と写真編集☆(シルバー編)

前回同様、コットンと除光液とコピックで色をつけます。

1色だけだとわかりにくいかな、ということで

 

前髪に、紫色を入れてみました w

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

 

横や後ろから見た感じです。

コピックをかなり薄めて仕上げてます〜。

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

コットンの上で、コピックの色と除光液を

クラッセよりお知らせ


混ぜにくいという方は、除光液にインクを直接溶かしこんで

 

色のついた除光液を塗る、という方法もありですョ! (*`・ω・´)ノ゙

 

 

さて、ここからが本題のスタイリングですが

先ずはワックスを手にとって手のひら全体になじませます〜。d(*・ω・*)b

 

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

毛の根元にから、空気を入れるように手で モシャモシャ します。

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

 

後ろも同じようにもしゃもしゃ〜と

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

そのままだともしゃもしゃなので

 

毛束やスジをつくっていきます。ヽ(・∀・)ノ

 

指先にワックスをつけて、毛先だけつまんで軽くねじります。

ワックスでふわふわスタイリング

 

好きなだけ毛先をねじっちゃってください♪

 

こんな感じになります φ(゚ω^* )♪

ワックスでふわふわスタイリング

 

横から

ワックスでふわふわスタイリング

 

後ろから

ワックスでふわふわスタイリング

 

カットなしで、スタイリングだけで仕上がっちゃいます☆

 もっとボリュームがほしいな、という場合 

 

さらにワックスをつけて、握るように揉み込みます ヾ(´ー`* )ノ

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

 

すると、ボリュームが一気に アーーーーーップ!

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

 

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

 

クラッセウィッグ コピック染め ふわふわスタイリング

よしこちゃんの男前度も UP↑ ですね *。.((‘艸’〃))。.*

 

 

ショートストレートも

この方法でかなりランダムな感じにできます!

 

 

やっぱりおすすめは男性用のヘアワックスですね〜

 

気合入ります !((+゚´Д`゚メ))ル゙アァァ

 

ということで

 

今回はスタイリングのご紹介でした!

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね