45cmウィッグで キャラウィッグ 銀魂の●楽に挑戦

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦
こんにちは!

今回は

新色のオレンジ03 45cmAを使って

キャラウィッグに挑戦です♪

今回は銀魂の●楽です(^-^)

ちなみに髪飾りは

COSREVOさんの提供です〜

さて、新型の45cmAは

ツインテールできるのか?!

実験です ( ´∀`)b

さて、ご用意いたしましたのは、オレンジ03のストレート45cmA

銀魂の●楽 には、オレンジ02もおすすめですが、

今回、とってもオレンジな03で作っちゃいます!

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

先ずはダッカールで前髪部分と、結い上げる部分を分けます。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

結いあげる部分を後ろで2つに分けます。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

新型の45cmAは、

後頭部の中間部分にも毛量を多くとっているのと

ネット部分を、ウィッグに合わせて染めているので

ネットが見えても、あまり不自然になりません♪ (*≧∇≦)/

そして、ツインテールを作ります☆

クラッセよりお知らせ


さすがに、明るい色だと、ちょっとネット見えます (^-^;)

気になる場合は、ウィッグの中のに同色の毛束、もしくは布を敷いくと

ほんとに地毛が目立たなくなります。

写真は、何も敷いていない状態です。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦 キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

そして次に、テール部分を、ぐるっとねじりながらまとめます。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦 キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

ねじってお団子にした部分をピンでとめて固定します。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

お団子の出来上がりです ((・∀・))

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

で、その上から髪飾りを固定します。

この髪飾りは、COSREVOさんから提供してもらいました〜 ヽ(・∀・)ノ

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

で、髪飾りをセットして・・・

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦  キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

●楽っぽくなってきました♪

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

ダッカールで分けておいた前髪のサイドをカットします。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

ちょっと長めでストップしておきます。

よしこちゃんのこの長さで

人がかぶった場合、ちょうど顎の下くらいの長さです。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

前髪をカットします。

2段に分けて、先ずは下の段からカット

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦  キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

最後に、上の段も下ろしてカットして・・・

完成です!! (●≧ω≦●)

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

後ろから見ると・・・

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

かなり仕事が荒いですね。。。(ゴメンナサイ

時間なくてけっこう雑にしちゃったのが原因なのですが

丁寧に加工すれば、きれいに見えます(汗

斜めから見た感じです。

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

キャラウィッグ ●魂 神楽 に挑戦

今回ちょっとドタバタでしたが

オレンジ03の、45cmAでつくるキャラウィッグ

実験終了です〜!ヽ(^∀^)ノ

地毛の色が気になる場合は

ウィッグネットのかわりに

カラータイツかぶっちゃうなんて荒技も

ありですョ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いろんな髪型にチャレンジしてみてくださいねー♪

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね