◆(・8・)南ことり風アレンジ(中級★★)◆

41657742

ちゅん(・8・)

皆さんこんにちは。
クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。

今回はあの
一見簡単なようで、実は複雑なスタイル
に挑戦したいと思います。

可愛くアレンジして
スクールアイドルしちゃいましょう!

今回はSARAストレート80cm Sゴールド13を使用いたしました。

IMG_8895

まずは前髪とサイドをブロッキングで分けていきます。

前髪は、頭頂部から目じり
サイドの髪の毛は、頭頂部から顔の幅位を目安に取っていきましょう。

taktennkai

前髪は短めにぱつんと切りますが、
流すことも考慮して少し長めに。

サイド部分もご自身の顔に合わせて、頬の位置でカットしましょう。

IMG_8897

カットが出来ましたら梳きハサミで毛先をなじませます。
お好みで前髪を丸く内に巻いてあげると可愛さが引き立ちますよ^^

次に、バックを加工します!

まずはハーフアップにしていきます。
この時、量を見ながら3分の1程度をアップにしてください。

IMG_8930

チャームポイントの結び目がしっかり見える様に
場所に注意して結い上げます。

結い上げる事ができましたら、
結い上げた毛先を半分に割ります。

IMG_89302

半分に割ったうちの一つを結び目のゴムに通して、お団子を作ります。

IMG_893022

お団子を横に広げて、スプレーで固めます。

IMG_893023

お団子部分は、スプレーが乾いて固まるまでの間
ダッカール等で崩れない様に固定しておきましょう。

次に、お団子にした方の余った毛先の髪を、丁度良い長さにカットします。

IMG_8946

毛先を梳きハサミでぼかしましたら
コーム等で逆毛を立て、ボリュームを出します。

IMG_89461

こんな感じにボリュームが出せましたら
毛先をワックス等で整えて頂き、ダッカールを外すと

クラッセよりお知らせ


完成です!

IMG_8967
IMG_8960
IMG_8964
IMG_8962

お団子にせずにおろした方の髪は
お好みでカットをして頂ければと思います。

最後に可愛くリボンを付けてあげると
こんな感じに仕上がりました!

IMG_8978

皆さんいかがでしたでしょうか?

今回は加工法さえ分かれば再現しやすい
このスタイルを紹介させて頂きました。

その他にもご使用ウィッグのスタイルやカラー、加工等に悩まれた場合は
クラッセスタッフまでお気軽にお問い合わせください!
メール:message@classewig.com

それでは、またお会いしましょうヾ(*’〇’*)

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね