◆ウィッグだってFree!七瀬 遙風ウィッグの作り方(初級★★)◆

IMG_7001

皆さんこんにちは。
クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。

今回は皆様もご存知な
あのアニメの!
あのキャラの!
ウィッグの製作をいたします!!

キャラ本来のスタイルに近いウィッグを選べば
加工も楽々♪
ウィッグの選び方、オススメの色まで
どどん!とご紹介していきます!

今回は七瀬 遙風ということで
選んだウィッグは PROのショートストレート
色は ディープブルー06です。

IMG_6906

キャラに見立ててウィッグを選ぶときのポイントは
先ずは
 *顔周りの長さ。
*もみ上げ・前髪・襟足

次に
 *トップの長さ
*段がどのくらい入っているのか。

です!
これらを先に確認して頂ければ

ウィッグが短過ぎた…!
なんてなることもないんです!

さてさて、話を戻しまして
七瀬 遙風の加工方法です。

まずは恒例のブロッキングからまいりましょう。

前髪…目尻から頭頂部を結んだ三角形。
サイド…前髪の三角形から、耳後ろ?頭頂部にかけて。
バック…その残り

です。

IMG_6909

ブロッキングが出来ましたら、

まず後ろ髪から。

襟足が少し長いので整えます。
今回はブロッキングをせず、裾をバッサリと切ってしまいます。

IMG_6905

はい、この通り、後ろがぱっつん…。

このぱっつんをぼかすために
梳きバサミで梳いていきます!

また、後頭部の毛量が多めなので全体的に梳いてくださいね。

IMG_69055

梳く時は、縦に髪を取ってハサミをいれていきますが
下記画像の様に、気になる部分をつまんでから毛先を梳くと
束感を綺麗に出しやすくなります。

IMG_6905554

こんな感じにすっきりしました。

IMG_7008

裾をカットして量を調節しただけ!
楽ちんです(・ω・´*)9

クラッセよりお知らせ


後ろができましたらお次はサイドです。

サイドもまずはお好みの長さより
やや長めにカットします。

IMG_6938

先ずは顔回りから。

顔に添うようにレイヤーカットをしていきましょう。

レイヤーカットは下図のように行います。
詳しいカット方法はこちらをご参考ください

IMG_6949

顔回りのカットが完了しました!

次に耳周りを軽くしていきます。
耳に添って梳きハサミを図のように入れていきますと

IMG_6969

こんな感じにすっきりさせる事が出来ます。

耳回りを軽く梳いておくだけでも
着用時に毛を耳に掛けやすかったり
耳にかけた部分がもっさりならないので、オススメです。

続いて前髪です。

目標よりも少し長めにカットします。
カットするときは、下図のようにぱっつんなカットで大丈夫です。

IMG_6981

不安な方は縦にハサミをいれて
ざっくりカットして頂いてもいいかと思います。

ではこのぱっつんをぼかします。

まずは前髪の部分を下図のように縦に取ります。

IMG_698154545

角を取るようにカットをします。
簡単に前髪が軽くなって、トップに動きが出ます。

カットが完了しました。
後は全体にセット剤(ワックスなど)を手に伸ばし
シャンプーをする要領でまんべんなく髪全体につけ、形を整えます。

IMG_7000

この時、動きが出にくい部分や、量が多いと感じる部分は
梳きハサミで調節してあげてください。

更にセット剤を付けて仕上げますと…

こんな感じに仕上がりましたー!

IMG_7001きゆtf
IMG_7005
IMG_6929
IMG_7010

今回は七瀬 遙風のウィッグの作り方を紹介いたしました。
皆さまいかがでしたか?

スッキリスタイルのショートヘアは
いろんなキャラに応用できます☆

また、ウィッグのスタイル選びに失敗しやすいという方。

キャラの髪型を把握してからスタイルを選べば
どんなスタイルも失敗せずに作れてしまうんですよ!

スタイルや色味に悩まれた場合は
クラッセスタッフまでお気軽にお問い合わせください!
メール:message@classewig.com

それでは、またお会いしましょうヾ(*’0’*)

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね