◆ショートスタイルの切り方 その1 (中級★)◆

IMG_5313554545

皆さんこんにちは。
クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。

今回は“SARAウルフレイヤー七変化”
その3
を紹介します。

可愛いショートスタイルにしたい!
簡単なカットで襟足をすっきりさせたい!

という方、
苦手だったショートスタイルの加工を
ウルフレイヤーで克服しちゃいましょう!

前回同様、その1で加工したウィッグを使用して
加工をしていきたいと思います。

このスタイルから(おさらいは此方から◆その1◆

IMG_4744

こう変わります!

IMG_5313

今回はちょっとしたひと手間で
苦手だったショートヘアを実現!

それでは加工方法を紹介いたします。

最初に後ろ髪から切ります。
(頭頂部?耳後ろをつないだ線からの後頭部です。)

88888

ショートの場合は、ハチ(頭の出っ張った部分)から下をカットしていきます。
図の黄色い部分ですね。
黄色い部分は襟足部分になります。

IMG_5260

上の段は間違えて切ってしまわない様に
ダッカールでしっかりとよけておいてください。

それでは、カットしていきます。

IMG_4657

襟足は首もとのぎりぎりまでカットします。
短すぎるとウィッグを被った際に毛がハネてしまいますので
ある程度の長さは残しておくようにしてください。

詳しいカット方法はこちらから↓
◆やっちゃった!を防ぐ基本の切り方◆

はい、襟足を切り終えました!

IMG_5258

これだけでもすっきりして見えますが
耳周りも整えることで、さらにスッキリします!

耳前に来る邪魔な髪を斜めにカットするだけ!

565656565

ここまでカットが終わりましたら
切りっぱなしになっているラインをなじませていきましょう。

IMG_4654

ハネ感のあるショートヘアになりました。

クラッセよりお知らせ


IMG_5309

さて、SARAウルフレイヤーは
軽いハネ感が特徴的なスタイルですが

今回は可愛く仕上げたいので
ストレートアイロンを使用して内巻きに巻いていきます。

IMG_4648

トップも少し切って整えます。

トップ=下記のオレンジの部分 です。

5555

このオレンジ色の部分を真っ直ぐ上に引き出し
縦にハサミを入れて量を軽くしていきます。

IMG_5301

この時、指を切ってしまわないようご注意ください!

また、トップは極端に短くしなければ、カットを少し失敗してしまっても
セット時に綺麗になじませることができますので
ご安心下さい!

さて、内巻き加工とトップをカットした後がこちらです。

IMG_5297

このままでも十分スッキリしています

が!!

ここからさらに毛量を梳いて少なくし、
軽くふわふわ動かしてスタイリングしますと

このようにもっと可愛くなるんです!!

IMG_5313

少し梳いただけでもガラッと印象が変わりましたね!
前髪も気持ち…短く切ってみました!

トップが重いな、と感じた時は
是非先程の切り方をお試しください!

SARAウルフレイヤー七変化 その2、その3と
可愛いスタイル続きでしたので

次のその4ではカッコよくキメちゃいましょう!

次回をお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(*’ω’*)シ

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね