40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

こんにちは!

今日も半袖短パンで

元気なあんむうです!

 

今回はご要望いただいた

大きなおだんごヘアを

簡単に作るには?!です!

RB(レッドブラウン)01の

40cmバンスを使った

軽くて取り外しのできる

お団子実験ですヽ(´∇` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

用意するのは、40cmバンスと、スプレー。

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

まず、バンスの毛の根元にスプレーを吹き付けます+(>ω< )+

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

そして、勢いよく根元をかき回して、モコモコなふかしを作ります。

クラッセのウィッグは、ふかしが入りやすくて便利ですョ☆

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

かなり強くクシャクシャすると、しっかりふかしが入ります☆

 

それを何度か繰り返します。

 

このふかしの量で、お団子の大きさが決まってきます〜ヽ(≧▽≦*)

 

ある程度ふかしが入ったら、手でさらにふかしをいれます。

コームを使うより、ふんわりしたふかしになります。・゜・・:*:(*・ω・*)

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

ふかし入れ完了です! ボリューム出ました (・∀・)

クラッセよりお知らせ


 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ  40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

さて、このバンス、ポニーテールにも使えちゃうのですが

 

たとえば・・

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

こんな使い方をしてみたり

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

ブラシで、表面の髪だけをとかすと、サラサラで自然に見えます。

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

お話を戻しまして

 

お団子ヘアの制作です!ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ

 

まず、バンスを上下逆さまにして髪に取り付けます。

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ  40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

そこから、バンスの毛の2割だけ下に残して、8割の毛を持って

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

内側にねじりながら、くるん と丸めます。(・ω・)

丸めた内側の毛先をヘアピンでとめちゃいます。

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

次に、下に残していたバンスの2割のうちの、半分の毛を持って

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

丸めた部分が隠れるようにかぶせて、

かぶせた毛先をピンで留めます。

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ  40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

こんな感じで、大体の形ができました ヾ(´∀`*)

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

最後に、残りの毛を持って、

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

前をぐるっと半周させます ヾ(´∀`*)

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

ピンで留めて完成です!!!(≧▽≦)人(≧ω≦)

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

斜めから見た感じも丸々してますw

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

お団子の中はバンスクリップがあるので、

位置を変えるのも、簡単にできちゃいます。

 

それに、何といっても軽いので

ずれる心配がありません☆

 

40cmバンスでお団子ヘアアレンジ

 

小さいお団子を作りたいときは

 

*ふかしを少なめにしたり

*バンスクリップを小さいものに取り換えたり

*バンスクリップを外して、中に綿をつめて作る

 

など、いろんな方法があります ☆ヾ(・∀・´*)

 

 

大小いろいろなお団子に応用できますので、とっても便利です☆

 

バンスのお団子アレンジ実験でした!

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね