お湯パーマ? お湯パーマでちょっと困ること

img_7577.JPG
お湯パーマ第3弾!

どんだけお湯パーマ好きなん?!

って感じですが、

今回は、ストレート30cmを

カーラーも何もなしで

ただお湯につけただけのパーマです!

 

お湯パーマは便利ですが

ちょっと面倒なことも。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお湯パーマと同じように

熱湯と冷水を用意します。

今回は90℃のお湯に20秒つけて、

そのあと10℃くらいの冷水に入れながら、

ウィッグを軽く揉みこみました。

 

 

画像を間違って消しちゃったので、画像ないですごめんなさい・・・

 

いきなりですが

パーマ後、乾かした状態です。

 

img_7579.JPG

 

で、サイドから見ると・・・

 

img_7577.JPG img_7575.JPG

 

あれ?左右の感じが違う・・・(´Д`;)

クラッセよりお知らせ


ショート系のウィッグは

お湯につけただけのお湯パーマって

パーマの感じが強く、左右対称にならないことが多いのでご注意です。(><)

 

かぶってみると、左右が違う感じでうねってたりとかします。(汗

 

でも、ふわふわにしたいときはとっても便利なので

パーマ後に、ワックスやスプレーで加工したり

コテやヘアアイロンで修正すれば大丈夫!

あとは冷やす時に、うねりを想定して工夫するとかですが

これはちと難しいので

 

確実にはねる方向を決めてパーマしたいときは

カーラーを使った方が便利です。

 

また、あまりうねりをつけたくないときは

70℃くらいの温度低めのお湯でパーマする

とか

冷やす時に20℃〜30℃くらいの水につけて軽く冷やす

とか

 

いろいろ方法はありますが

 

加熱と冷却の温度差や、揉み方、パーマのかかり具合は

もう経験でつかむしかない部分もあります。

どうしても失敗が気になる場合は

古くなったウィッグで一度どんな感じになるか、お試しください。

 

今日は短いですが、このへんで!

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね