35cm+バンスで マク●スFのランカ作ってみました。

マク●スFのランカ作ってみました こんにちは!

今回は新色のグリーン14で

ランカ・●ーを作りました!

 

35cmウィッグと

40cmバンスと

パッチンピンを使って

簡単にできちゃます!

 

キラッ☆ σ(*・∀・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は新色のグリーン14。

深みのある、光沢を抑えたグリーンですwww

マク●スFのランカ作ってみました

では早速加工を!

 

先ずは前髪を分けておきます〜。

マク●スFのランカ作ってみました

 

ダッカールで分けて前髪を梳きハサミで梳きます。

マク●スFのランカ作ってみました

 

ばっつりカットしちゃいました~(。?∀?。)

マク●スFのランカ作ってみました

 

40cmバンスのネット+毛を

バンスクリップから外します。

マク●スFのランカ作ってみました

 

外して平らにします。

マク●スFのランカ作ってみました

 

で、次にパッチンピンを縫いつけます。

 

パッチンピンは、とにかく固定できればどんな付け方でもかまいません。

6つ穴があいてますが、四隅を留めたり、真ん中だけ留めたり・・・

クラッセよりお知らせ


 

好きなように固定してください。

でも、コームの向きは 上⇒下 ですョ!

 

先ずはスタンダードに糸と針で。

マク●スFのランカ作ってみました

 

でも 

 

糸と針が苦手だ〜!!!

 

という方に朗報ですw

針金を使っても、留めることができます v(。・ω・。)

 

端の穴から、反対側の穴にくぐらせて

マク●スFのランカ作ってみました

 

もう一周穴をくぐらせます。

そのあと、根元でしっかりねじります。

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

それも面倒だああ!!

という場合は最終手段。

 

穴を無視して、針金でがっちり固定しますww

マク●スFのランカ作ってみました

 

左パッチン:針金縫い  右パッチン:糸縫い です。

それぞれ留め方を変えてみましたが、どれも大丈夫でした (´∀`)

マク●スFのランカ作ってみました

さて、次は取り付けです。

パッチンピンのコームを反対側に反らせます。(パチって音がします☆)

マク●スFのランカ作ってみました

ダッカールで、サイドの上の方の毛を、反対側へ流して留めます。

こんなイメージです。

image015.jpg

 

付ける場所を決めて

パッチンピンの付いている部分を

しっかり毛の列にはめて留めたら

 

マク●スFのランカ作ってみました

 ダッカールを外して、よけていた毛をかぶせます。

image016.jpg

 

ゴムを引っ張って、縮ませて好みの大きさにします。

マク●スFのランカ作ってみました

 

ブラシで整えます。

マク●スFのランカ作ってみました

高さに合わせてカットします。

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

とりあえず、このくらいで・・・

マク●スFのランカ作ってみました

 

後ろのえりあしもカットします〜

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

ダッカールで、上部の髪をよけて

中に逆毛(ふかし)をしっかりいれます。

マク●スFのランカ作ってみました

真ん中をメインで、全体的に逆毛をいれます。

マク●スFのランカ作ってみました

 

ダッカールを外してかぶせますー。

マク●スFのランカ作ってみました

 

左側が、逆毛(ふかし)を立てていない状態で

右側が、逆毛を立てた状態です。

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

両方に逆毛を立てて

マク●スFのランカ作ってみました

 

以前ご紹介したビニタイを頭頂部手前につけて

ボンドを塗って

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

前髪の毛をくっつけます。

マク●スFのランカ作ってみました

 

乾いたら毛先を整えて

マク●スFのランカ作ってみました

 

全体の形を整えて、スプレーで固めて

マク●スFのランカ作ってみました

 

完成です!!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

マク●スFのランカ作ってみました

 

パッチンピンなら

ちょっと位置がおかしいな??

 

というときでも、

簡単にやり直しができます☆

 

もちろん、パッチンピンを使わなくても

バンスを、直接ウィッグに縫いつけて作ることもできます!(^-^)

 

 

というわけで

ランカでしたっ! 

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

 
コスプレ総合専門店クラッセ トップへ
 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね