お湯パーマ? 超簡単ふわふわヘア&前髪カット

お湯パーマ

今回は、前からメルマガでも

話題にしていた、

「お湯パーマ」についてです!

 

超簡単だけど、かなーり使える

めんどくさがりな私にもってこいの

パーマ方法です。 (●´∀`●)ノヽ

ちなみに、今回はふわふわ系ヘアに

スポットをあててみましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、60cmのPK07を使用。
よしこちゃん、顔見えません・・・。

 

お湯パーマ

 

お湯パーマとカットでこんなに雰囲気が変わります☆

 

お湯パーマ⇒⇒お湯パーマ

 

でゎ、具体的にレポします!

先ずは大きめの鍋(ウィッグの入る大きさの)にお湯を沸かしてください。

 

70℃以上のお湯ならOKです。(沸騰させたらだめですよ。チリチリですよ?)

 

お湯パーマ

 

ご注意 : 台所でする場合は、

ウィッグに絶対に火がつかないように気をつけてくださいね。

燃えちゃいマス! ⇒  炎炎炎Σ(゚Д゚;)

 

さて、ウィッグをお湯に全部、どっぷり漬けこみます。

 

熱湯に20秒くらいつけたら、ウィッグをお湯から引き上げます。

 

お湯パーマ

 

バケツでもボウルでも洗面器でも何でもいいので

クラッセよりお知らせ


水をたっぷり入れて、そこに移します。(ウィッグ熱いデス)

 

お湯パーマ

 

さて!ここからが重要です!

 

パーマしたいイメージを考えて、水に入れるべし。

渦巻き状に入れたり、折りたたむように入れたり、何かに巻いて入れたり・・・

冷える瞬間に、パーマの感じが決まります。

 

水が冷たいほど、そのままの形でがっちりカールがついて。

お水がぬるいと、弱めのカールになります。

 

お湯パーマは何度でもできるので、いろいろ試してみてくださいね。

 

ちなみに、今回は、簡単にということで

なんも考えずにかき回してみました。 (;´д`). オイ

 

お湯パーマ

 

なんか麺類みたいですよね。

そこから、ほんのり温かいうちに取り出して、

 

お湯パーマ

 

くしゃくしゃの状態のままタオルにおいて、

潰すように揉み押しします  (こすると、絡まっちゃうョ)

 

ここで、水分を取ると同時に完全に冷やします。

 

お湯パーマ

 

タオルも、冷やしておくと効果大ですよ☆

で、ウィッグスタンドに干します。

 

お湯パーマ

 

ちょいグロでごめんなさい。(´-ω-)

 

ドライヤーで乾かします。

 

 

お湯パーマ

 

ホラーに出てきそうな感じに仕上がりましたー! ヽ(・∀・)ノ

 

すごく怖いので、前髪カットです!

 

まず前髪を ダッカール(ヘアクリップ)で、ブロッキングして

2回に分けて切ります。

 

お湯パーマ

で、前髪が変に波打っちゃってるので

前髪はコテで丸みをもたせつつ、ちょいまっすぐに。

 

お湯パーマ

 

止めてたダッカールを外して、上の段もカット

 

お湯パーマ

 

で、最後に縦はさみで整えて完了です!

 

お湯パーマ

シェリル系のふわふわヘアも、この方法だと、 あっという間です。

 

ロングもショートも、いろんな感じにできます。

お湯パーマした毛は、いろんなアレンジもできるので

ぜひお試しください。

 

たとえば、コテで巻いてみたりとか

*巻き方は コテで巻いてみる の実験をご覧ください(^−^)

お湯パーマをすると、

お湯がシャンプー代わりになるので、そのまま加工できますョ!!

 

お湯パーマ

 

お湯パーマ

 

ふわふわ系のみつあみとか

 

お湯パーマ

 

ごめんなさい、テキトー・・・

 

両サイドをコテでちょっと内巻きに。

 

お湯パーマ

 

いろいろ使えて便利です。

 

お湯パーマは

実はショートが一番面白いですw

 

次回はショートで実験レポです!

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね