ウィッグスタンドの有効活用法

ウィッグスタンドの有効活用法 ども〜。

 

急に寒くなってまいりました。

もう気分は冬です。(*´д`*)

 

あたたか〜い紅茶を飲み過ぎて

トイレが近くなってます・・・あう。

 

さて、今回は

ウィッグスタンドの活用法です。

 

使用したウィッグは

ゴールド08のショートストレートですw

 

 

 

 

 

 

 

「ウィッグスタンドが小さくて滑るので、セットに使ういい方法ないですか?」

とリクエストいただきまして。。。

考えた結果

 

ウィッグスタンドに肉付けしてみることにしましたっ!

 

 

先ずは、おなじみのクラッセウィッグスタンドを用意します。

 

ピンクでかわいいのが自慢です (・ω・)♪

ウィッグスタンドの有効活用法

 

さて、まずは新聞紙を丸めて

 

スタンドの中に突っ込みます。 ヽ(゚∀゚ヽ)

ウィッグスタンドの有効活用法

 

こんな感じで、ちょっとはみ出すくらいが、ベストです。

ウィッグスタンドの有効活用法

 

次に、ウィッグに入ってる、アノ紙をちょっと平らにしててっぺんに載せます

ウィッグスタンドの有効活用法  

クラッセよりお知らせ


 

載せました ( ゚∀゚)ノ

ウィッグスタンドの有効活用法

 

次にタオルを巻きます。

ウィッグスタンドの有効活用法

 

  巻きました ( ゚∀゚)ノ巻

ウィッグスタンドの有効活用法

 

で、下の部分をゴムで縛ってとめます

ウィッグスタンドの有効活用法

 

とめましたっ ( ゚д゚)ノ

ウィッグスタンドの有効活用法

 

これだけだとまだボリュームが・・・・

 

という場合は、さらにもう一枚タオルを巻きますw

ウィッグスタンドの有効活用法

 

なんとか巻けました ( ゚∀゚)ノ巻

このときに、てっぺん部分にタオルがなくても大丈夫です〜

ウィッグスタンドの有効活用法

 

 

そして、用意するのが

 

 

ストッキング!

 

ウィッグスタンドの有効活用法

 

未使用でも使用済でもなんでもいいです。 

 

容赦なくかぶせます。

 

ウィッグスタンドの有効活用法

足が・・・耳っぽい・・・ U(*´∀`*)U

 

 

足部分は切っちゃってもいいですし、

上にまとめていただいても大丈夫です。(*・ω・*)

 

↓ この状態で、大きさ(頭周り)が56cmあります。

ウィッグスタンドの有効活用法

 

ウィッグをかぶせます。

 

ウィッグスタンドの有効活用法

 

かなり安定感のある

 

ウィッグスタンドの有効活用法

 

ウィッグスタンドに

 

ウィッグスタンドの有効活用法

 

なりましたっ!(*´∀`*)

 

ストッキングは

ウィッグをかぶせても滑らないので

 

とっても便利なアイテムです☆

 

しかも

肌色ストッキングを使えば

ウィッグの顔映りも確認できるので

自分の顔の大きさに合わせて

 

目の位置や

鼻の位置を

 

マジックで書いちゃうってのも

おすすめです☆

 

 

というわけで

ウィッグスタンドの使い方、応用編でしたっ♪ 

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね