アホ毛を簡単に作る方法?きしめん毛棒で無重力ヘア

きしめん毛棒で無重力ヘア アホ毛制作の続きです。

 

今回はアホ毛というよりも

ちょっと無重力な

前髪や毛束の作り方です。

 

前回同様

ビニタイを使用します♪

 

前髪の一部持ち上がりヘアの

作り方です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回同様

毛束 と ボンド と ビニタイ、 そしてセロハンテープを用意します☆

 

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

セロテープにビニタイをくっつけます。

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

さらに、反対側からまたセロテープをくっつけて

 

ビニタイをセロテープで両面サンドしてください~

セロテープの中央にビニタイがくるようにするのがポイントです  ヾ(・ω・*)

 

きしめん毛棒で無重力ヘア

セロテープが2枚くっついているので

けっこうしっかりした透明の「帯」ができます。

 

で、全体に速乾ボンドを塗ります。

 

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

塗れましたへ(´∀`へ)

 

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

上から、毛束を貼り付けます。

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

ひっくり返して。。。

クラッセよりお知らせ


 

反対側もボンドを塗ります へ(´∀`へ)

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

上から、毛束をしっかりと貼り付けます。

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

毛が厚くて、毛の表面が浮いてしまう場合は

水糊で上から固定しちゃいます (*・ω・*)b糊

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

「きしめん棒」ができましたっ w(・∀・)wボーン

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

前回のアホ毛同様、前髪の植えたい部分に穴をあけます。

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

差し込んで、固定します。

これまた前回同様、裏からホチキス使うと便利ですww

(でも、縫った方が確実です・・・^-^;)

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

固定したら、きしめんを、目的の形に曲げます。

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

ビニタイ+セロテープの「素敵ポイント」は

なんといってもその柔軟性!!!

 

ぐねぐねしたら、ぐねぐねしてくれます。

 

しかも形が崩れないっ (・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

2本でも3本でも4本でもっ

何本でも立てられます v( ̄∇ ̄)

きしめん毛棒で無重力ヘア

 

 

というわけで、前回の続きでした。

クラッセウィッグの毛は細くて繊維がしっかりしているので

土台になるものがあれば、

自由にアホ毛も再現できます。

 

これで、無重力なアホ毛もどんとこい! ヽ(・∀・)ノ

 

というわけで

今回はきしめん棒のご紹介でした!

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね