クラッセウィッグは逆毛加工が簡単☆六道●にチャレンジ☆

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ こんにちはっ!

今日は天気がいいので

撮影日和です。

 

本日はDB08の

35cm を使用して

六道●のアレンジです♪

クラッセウィッグだから

簡単にできる逆毛アレンジと

毛量を簡単に少なくする方法

の実験です(●´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
DB08の35cm 、良いお色ですww

 

写真だとコントラストがはっきり出ますが

肉眼はちょっとアッシュな、黒ミックスの藍色です。

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

たっぷり毛量とふかしがないことが 「ウリ」 の35cmですが

 

「毛量の少なめのキャラにはちょっと毛量が多すぎる〜!(。´Д`。)」

なんてこともあります。

キャラに近付けるために

できるだけ見た目の長さを変えずに

サイドと前髪の毛量を減らす方法です +:ヾ(*・ω・)シ.

 

先ずは表面部分の毛をダッカールで留めておきます。

クラッセよりお知らせ


クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

梳きハサミを用意します。(画像をクリックしたら商品ページへ☆)

pid3353_pin.jpg

 

ここで重要なのは

 できるだけ毛の根元で梳きハサミをいれること

です。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

毛の根本近くで梳くと、きれいに毛量が減らせます (´∀`*))

 

 (注意)オールバックをするときは、生え際に近い部分は梳かずに

つむじ〜おでこ部分の毛を梳いてくださいネ!

短い毛が多くなると、オールバックができなくなります(涙

今回は前髪を上げたりしないので

前髪部分も同様に、内側の毛を根元から梳きます。

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

少しずつ、毛を下ろしては梳き、下ろしては梳き・・・

ある程度梳けたら、ダッカールを外します。

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

 

右側だけ梳いてみました。毛量の違いわかりますよね??ね?

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

カットした毛がこんなにたくさん・・・(。-∀-) ↑

左も梳きました

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

カットした毛をみると、かなり切ってるのがわかります〜

 

仕上がりのシルエットは

ちょうど昔の30cmウィッグのような感じです。

その後、つむじのちょと後ろくらいから、

わざと中心をはずして

1ブロックずつ右、左・・・と分け

分ける度にダッカールでブロッキングします。

  4回〜5回それを繰り返し

ギザギザ分けにして

スプレーで軽く固めます。

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

しっかり分け目をつけたい場合は

逆毛ブラシで、ブロックした分け目ごとに

根元に逆毛をいれるといいです〜♪

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

ブラシで髪を整えます (*・ω・)

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

そして、例の「トサカ」wwですが

 

先ず トサカ にしたい部分を多めにとって

根本にスプレーします。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

トサカの根本に逆毛ブラシでしっかり逆毛(ふかし)をいれます。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

  前も横も、内側も細かくしっかりふかしましょう☆

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

こんな感じに ふかし上がり ましたっ!

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

カットハサミで、トサカになるようにカットします。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

カットのとき、ハサミを下から上にスライドして削ぐように切ると

結構思い通りにカットできます └(゚∀゚ )┘

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

カットできたら、ハードスプレーで固めます

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

前髪のセンターの内側は、

わざと根本ギリギリでカットしました。

短い毛が額に見えるのがちょっと・・・という場合はおすすめできませんが、

こうすると、自然にセンター分けになります。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

後ろを少しカットして、長めのショート風にしてみました。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

さて、ここから10年後ヘア!

ということで、60cmの毛束を用意します。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

毛束を、えりあしより少し上に縫いつけます。

パッチンクリップで留めてもOKです。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

ゴムで結びます。

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

よい感じに仕上がりました

ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ

 

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

さて、ここから短いバージョンも制作できます♪

 

 

毛束をつけない状態に戻し

さらに、サイドと後ろをカットして短くすると・・・

 

こんな感じで

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

スマートラインの髪型に

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

 

なります! (トサカもボリュームアップしてみました)

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

クラッセ コスプレ用 六道 ウィッグ

毛質的に、ふかしやパーマ、造形がかなりしやすくて

長時間経っても崩れません  v(*´∀`*)v

 

逆毛(ふかし)加工が、きれいに仕上がるのも特徴です☆

 

この「スプレー+逆毛ブラシ」の応用で、

後ろ髪が横向きに立ってるキャラの髪型もできますので

是非おためしください。

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね