前髪を立ててみました 決め手は冷凍ペットボトル

tate9.JPG

前髪にボリュームがほしいときに

なかなか毛が立ち上がらなくて

ドライヤー投げたくなるときって

ありませんか?

というわけで、ドライヤー投げずに済む

前髪の立ち上げを開発しました!

クラッセの耐熱繊維ならではです☆

水を入れた冷凍ペットボトルを
ご用意ください。

 

 

ポニーテールの状態の続きからです♪

 

 

 

 

 

まず、毛の根元にドライヤーで熱風をあてます。

熱くなるくらい、近づけてしっかりあててください。

 

tate1.JPG

ここで、水を入れて凍らせた、冷凍ペットボトルを用意します!

 

tate1b.JPG

 

凍ってます―(・∀・)

で、ドライヤーをあてた部分が熱いうちに、

冷凍ペットを押し当てて、10秒くらい待ちます。 すると・・・

 

tate2.JPG

 

前髪がめちゃ立ち上がります ゚+.(・∀・)b゚+.

 

tate3.JPG

 

もう片方も同じようにやりますー。

 

tate5b.JPG

 

次に、根元部分を中心にハードスプレーをかけます。

 

tate4.JPG

 

スプレーが半分くらい乾いたところで、

根元に空気をいれるように、根元の部分だけくしゃくしゃ手でもみます。

クラッセよりお知らせ


 

tate5.JPG

 

それから、もう一度スプレーして

 

tate6.JPG

 

ドライヤーで乾かして固めます。

 

tate8.JPG

 

最後に、指かコームで、根元に逆毛をたてて

 

tate7.JPG

 

こんなに立ち上がりました !

 

tate9.JPG

 

ポイントは、加熱してから⇒急速に冷やす コト。

 

クラッセの繊維は、熱を加えた後に冷やすとそのままの形で固まります。v (´∀`)

その原理については、また別の機会に☆

 

あと、「立ち上げる際に、根元にくしゃくしゃと空気をいれる」 ことです。

そうすると、スプレーが固まったあと、ブラシで髪をとかすと

ふわっとしたボリュームのある髪になります。

前髪の先の部分をブラシでとかした後

カットしてワックスを毛先につけて
(ワックスは毛先だけの方が、先がきれいに尖ります w)

 

tate11.JPG

 

グ●ンラガンのヨーコっぽくしてみました。。

 

tate12.JPG

 

詳しくは、キャラウィッグのコーナーで♪

今回の実験は、なんとか成功です。

 

でも、前髪のもじゃ(ふかし)が気になる〜!!

というわけで、カットしてごまかしまーす  (;^_^A

 

以上、前髪盛りでした☆

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね