70cmウィッグでツインテールしてみました☆

70cmウィッグでツインテールしてみた こんにちは!

夏コミも終わって、夏も残りわずか。

夏バテなどされてませんか??

 

でも、イベントは各地で

まだまだ続いてますヽ(゚∀゚)ノ

 

水分補給はしっかりと!

さて、今回は70cmウィッグを

ツインテールにしてみました☆

 

70cmも、 毛量満々です☆( ゚∀゚)


 

 

 

 

 

 

ご紹介大変遅れました。(><)

 

先月発売された、70cmロングです!

お色は ブルー06 を使用しています♪

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

ちょうど胸の下あたりまでの長さなので

いろんなキャラに合いますよね (*´∀`)人(´ε`*)

 

毛量ももちろん十分あります〜

70cmウィッグでツインテールしてみた 70cmウィッグでツインテールしてみた

 

早速、ツインテール加工に入ります。

クラッセウィッグは毛量が多いので、工夫次第でツインテできます。

他の長さでも応用できますので、是非☆

先ずはセンターで二つに分けます。

クラッセよりお知らせ


70cmウィッグでツインテールしてみた

 

センターの位置は、ウィッグの縦のを目安にしていただけると分かりやすいです。

 

片方を、ゴムでくくって、よけておきます。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

上半分の毛を持ち上げて、

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

こんな感じにくくります。

この位置が、ツインテールの高さになります〜 (☆・ω・)

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

で、次に下半分の毛を持って

70cmウィッグでツインテールしてみた

分け目部分にふかし(逆毛)をしっっっかり入れます。

これで、ネットがけっこう隠れます。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

裏側は特にしっかりと〜

70cmウィッグでツインテールしてみた

ふかし(逆毛)を入れ終ったあとです。

 

毛が縦向きに立ちあがってます ( ゜Д゜)

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

さて、ここまでできあがりましたら

あとは最初に結んだ上側の毛と一緒に

 

まとめてゴムで縛っちゃいます。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

まとめたあと、ふかしのせいで毛の流れが悪くなったりするので

 

そういう時は、無理に梳き直すのではなく

 

結んだあとに、「ポンポンポンっ」

とブラシでかるく叩くと

けっこう自然な仕上がりになります☆

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

左半分だけふかし入れました〜!

70cmウィッグでツインテールしてみた

ふかしをいれている場合と、

そうでない場合の違いがよくわかります(・ω・)

 

正面から見た感じです。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

横から見た感じです(・∀・)

70cmウィッグでツインテールしてみた

ツインテールの毛量を少なくしたい場合は

耳の後ろから、ツインテールにすることをお勧めします。

 

今回は横髪全部をアップしちゃてますが

 

もみあげ部分(耳より前側)の毛を全部下におろして

前髪と一緒にカットすると

けっこうきれいに仕上がります〜♪

 

せっかくなので、前髪持ち上げてみます。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

いつもどおりに

 

水分補給して

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

ドライヤーで加熱して

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

冷やして

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

ふかしいれて

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

爆発 ( ´゚д゚`)

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

両方加工して、整えてみました。 (^_^;A

new70-29.JPG

 

 

ツインテは、ふかしだけ入れている状態なので

また、ブラシでもとに戻すこともできます。

70cmウィッグでツインテールしてみた

 

この方法でするツインテールは

さすがに、人の肌と同じに・・・とはいかないのですが

 

写真撮影だけとか、

雰囲気を出したいという場合には

けっこう使えます。(*^−^*)

 

ツインテだけではなく

他の加工でも、「ポイントふかし」はとっても役に立つので

お試しいただけましたら幸いです♪

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね