管理人:茜(アカネ)
クラッセのウィッグを使用しいろいろなアレンジ方法をご紹介していきます。 ブログへのご意見、実験のリクエストなどをお待ちしております。
message@classewig.com

◆夢と魔法のプリンセスシリーズ♪アリエル風に大変身(上級★)◆

LinkedIn にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

 
 0
 皆さんこんにちは。
 クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。
 
 ハロウィンと言えば…?
 この時期一番お問い合わせを頂く
 プリンセスたちの加工を大公開です。
 
 本格的にプリンセスに大変身しちゃおう!
 第二弾は前髪のふんわり感が難しい
 アリエル風アレンジです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 今回使用しますのは
 
 
 クラッセPRO・カールヘア レッド18です。
  
  
 今回は前髪のブロッキングを大きく分けています。
 
 2
 
 頭頂部から顔幅までをガッツリと取り分け、
 
 3
 
 向かって左半分に逆毛を立てていきます。
 
 コームで逆立てると、しっかり逆毛が入ります!
 
 4
 
 PROの毛質は毛量も多いことから逆毛加工にとっても便利です。
 
 
 しっかりと立ち上がりましたら
 髪を左側へ流していきます。
 
 下図のように手を挟み込むようにしながら折り曲げると
 大きなボリュームもだせ、綺麗に仕上がりますよ。
 
 5
 
 大まかな形が決まりましたら整えつつスプレー等で固めていきます。
 
 余談ですが、おすすめのスプレーはクラッセのSGSスプレー
 
 固まるだけじゃなくて、くっつけることだってできる
 ウィッグ加工の強い味方です!
 私もお世話になっておりますー。
 
 
 
 さて、本題に戻ります。
 
 このような前髪スタイルは
 重みでボリュームが下がってしまいやすいので
 根元にしっかりと逆毛を立ててくださいね!
 
そこへ先ほどよけておいた右半分の髪を上から被せ表面を整えます。
 
 6
 
 毛先は固めてしまうまでダッカール等で仮留めしておきましょう。
 
 ある程度仕上がりの目安がつきましたら
 コームで表面を整えていきます。
 綺麗に逆毛部分を隠すことができましたら
 同じくスプレーで固めてください。
 
 7
 
 これで大まかな部分が完成しました!
 
 後は全体をブラシで梳いてボリュームをだしてください。
 
 絡まないように少しずつ、毛先の方から梳いていくのがポイントです。
 
 10
 
 
 
 こんなにボリュームの違いが出ました!
 
 最後に、全体にセット剤などを付けて整えれば完成です!
 
 11
 12
 13
 14
 
 毛先をほぐしたことで全体のボリュームも
 この通り♪
 髪飾りを付けるととってもかわいく仕上がります。
 
 ※画像はイメージです。
 ^97AD4C772077A8F2
 
 
 第一回:アナ風アレンジも公開中です。
 次回はあの長―い髪のプリンセスのアレンジを大公開!
 
なんと!
今回のブログは姉妹店、キャラヌノ
ブログとタイアップしております。
キャラヌノブログでは、
アリエルにぴったりな布をキャラヌノ担当のサクラちゃんが
ご紹介してくれます!

布からこだわって衣装を制作したい方は必見です。
 
▼キャラヌノおすすめ、衣装生地のご紹介。

  

 
その他!ご使用ウィッグのスタイルやカラー、加工等に悩まれた場合は
クラッセスタッフまでお気軽にお問い合わせください!
メール:message@classewig.com

 

 

 
それでは、またお会いしましょうヾ(*’〇’*)

 

 

 
コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 

 

 

LinkedIn にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


Comments are closed.