管理人:茜(アカネ)
クラッセのウィッグを使用しいろいろなアレンジ方法をご紹介していきます。 ブログへのご意見、実験のリクエストなどをお待ちしております。
message@classewig.com

◆SARAウルフレイヤー七変化 その6(上級★)◆


 
 
 
 Img0498
 
 
 

 皆さんこんにちは。
 クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。
 
 今回は“SARAウルフレイヤー七変化”
 その6
を紹介します。
 
 ウィッグに毛束を足してロックに挑戦!
 
 クラッセサイトでもモデルさんが
 着用していたあのスタイル!
 
 
 こうやって作られていたんです!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 いよいよ残すところ、あと2スタイルです!
 今回から加工難易度は上級となりましたが
 皆さん安心してください!
 
 
 難しくなんて…ないんですよ!(( °ω° ))/.:+
 
 
 さて、前回まではある程度加工したウィッグの
 アレンジリレーの様になっていました。
 が、今回の[その6]と、次回の[その7]は最初から加工いたします。
 
 今回のアレンジで使用いたしますのは
 SARAウルフレイヤー毛束60センチです。
 
 
 それでは、いざ加工いたします!
 
 
 まずは毛束をウィッグ本体に縫い付けます。
 左右の耳上の部分をウィッグの毛のラインに沿って
 横一直線に縫い付けると、自然なメッシュに仕上がります。
 
 縫い付け方につきましてはこちらもご参考ください。
 
 
 縫製&接着剤を使用した毛束の付け方
 並縫いで縫製する毛束の付け方(バンス編)
 
 IMG_5485
 
 
 
 ふう…裁縫が終わりました(゚Σ゚`*)
 IMG_5508
 
 
 それでは、取り付けた毛束と毛先をなじませます。
 
 梳きハサミを使って、
 毛束とウィッグの毛先を一緒に挟み
 同じように毛量を調節していきます。
 
 IMG_5511
 
 
 次はサイドと前髪をカットしていきましょう!
 
 頭頂部から目じりを結んだ三角形の前髪部分。
 
 いつもはこの部分は全て、前髪としてカットしますが
 今回は上の部分を動かしていきたいので
 お好みで下画像のように、毛を分けてよけておいてください。
 
 IMG_5530
 
 それでは下画像のようにカットしていきましょう。
 
 IMG_5542
 
 
 前髪がカットできましたら、次はサイドです。
 
 サイドはお好みの量を取って下さい。
 顔周りにレイヤーを入れたいので、レイヤーカットいたします。
 
 詳しくは下記URLからご参照ください。
 ◆顔周りスッキリ!レイヤーカット*その1*カットの基本◆
 
 
 レイヤーカットでこんな感じに仕上がりました。
 
 IMG_5559
 
 
 
 全体がすっきりしましたね。
 
 さて、ここからが本番です!
 
 
 髪全体をランダムに動かしていきますが
 その前に前髪の残した部分を整える必要があります。
 
 分けた前髪が一緒にならないよう、ダッカールでブロッキングし
 どう動きをつけるか、指を通して流れを作り
 仕上がりの想像がつきやすくしていきましょう!
 
 言葉では分かりにくいので下画像で説明いたします。
 
 IMG_5560
 
 おおまかな動きとスタイルがきまりましたら
 全体をランダムに巻きます。
 
 巻き方について、詳しくは◆その2(初級★)◆を参照ください。
 
 IMG_4657
 
 
 
 こんな感じになりました。
 
続いて反対側!
 
 反対側は後ろに流していきますので
 根元から巻かずに、毛先だけを巻きます。
 
 この時も仕上がりのイメージが付きやすいように
 指でといてスタイルを作ってから毛先を巻いていきましょう。
 
 IMG_5637
 
 右側の髪の毛先と、反対側(左側)の毛先を
 一緒に巻くと、毛先が綺麗になじみます。
 
 巻いた後はすぐにほぐさず、冷めてからほぐしてください(重要)。
 
 それでは、量を調節していきましょう。
 バランスを見て、調節をする必要が無ければ
 このままでも大丈夫です!
 
 しっかりと固定するために
 下画像のようにワックスで整えてスプレーを振り、固めます。
 
 IMG_5608
 
 スプレーが乾きましたら、ダッカールを外し
 全体をスプレーやワックス等で整え
 かっこよく仕上げましょう!
 
 襟足の長さもお好みにカットしましたら
 このスタイルの完成です!
 
 IMG_5633
 
 動きのあるヘアスタイルのキャラなどに
 応用いただけましたら幸いです。
 
 ちょっと忘れてしまいそうですが
 こちらのウィッグ、サラサラなSARAのウィッグです。
 
 SARAウルフレイヤーなら、
 こんな動きのあるスタイルもできちゃいます。
 
 
 
 さて、SARAウルフレイヤー七変化、残すところあと1つです!
 次はどんなアレンジでしょうか?
 
 楽しみにお待ちいただけましたらと思います!
 
 
 
 それでは、またお会いしましょう(*’ω’*)シ
 
 
 
コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 



Comments are closed.