◆ショートスタイルの切り方 その2(中級★★)◆

5454545

皆さんこんにちは。
クラッセスタイリング担当の碧(あおい)です。
今回は“SARAウルフレイヤー七変化”
その4
を紹介いたします。

可愛いショートスタイルがなんと!

ひと工夫でこんなに恰好よく!
ウルフレイヤーの外ハネを有効活用した
イケメンスタイルの作り方です。

SARAウルフレイヤー七変化も
いよいよ第4回目と後半に差し掛かってまいりました!

今回は、ひと工夫でできるイケメンスタイルの紹介です。

前回アレンジしたこちらのウィッグを使います。
(こちらのスタイルの作り方は◆その3◆をご覧ください。)

IMG_5313

こちらのスタイルをカットしてスッキリさせます。

では早速カットをいたします。

どこをカットするかといいますと・・・

55555555k5

ピンクで色を塗っている部分です。

画像の様に3ブロックに分け、3の部分からカットしていきます。

前回、黒く塗っている襟足と前髪部分は
すでに短くしておりますので今回はカットいたしません。

IMG_53][;[17

髪を人差し指と中指に挟んで縦に取り、出てきた長い髪を
ハサミを縦(床に垂直)に入れカットします。

IMG_53]17

上記を繰り返して3の部分全体を切っていくと…

こーんなにスッキリしちゃいました!

IMG_5322

次は2をカットします。

切る位置の目安として、先程カットした3の部分と、
トップの短い髪が、一直線になる
ようにカットします。

詳しくは下記画像をご覧ください。

IMG_4648

これで2の部分に短い髪を作ることが出来ます。

同様に前髪の上の部分も短くカットします。

クラッセよりお知らせ


IMG_5368

このように少しカットするだけでも、表面に動きが出てきます。

IMG_5344563

さて、2と3の部分をカットいたしましたが
気になるのはサイドの2の部分ですね。

長いもみ上げが魅力のウルフレイヤーですが
今回はスッキリカットしていきましょう。

IMG_5342

サイドも短くなりました。

あとは、全体のバランスを見て量を調節していきます。

毛量の調整については
◆ウィッグの毛量を調節する方法◆をご参考ください

カット後に、スタイリング剤を付けてセットするとより動きが出てきます。

そして、完成です!

IMG_5473

あの可愛い系スタイルから、イケメン系に仕上がりました!

IMG_4656

次回はちょっと幻想的なスタイルを
作って行きたいと思います!

それでは、またお会いしましょう(*’ω’*)シ

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね