35cmウィッグで鏡●レンに挑戦?

35cmウィッグで鏡音レンができるか実験

こんにちは!

今回は35cmウィッグで

キャラウィッグに

挑戦してみます☆

 

35cmウィッグ、どんな感じに

応用できるのか?!

実験です〜 ∩(´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ボーカロイド鏡●レンに挑戦です。φ(・ω´・*)

 

今回はとりあえず

たまたま手元にイエロー02の35cmがあったので、使ってみました(^−^;)

本当は、金髪イメージならゴールド14や、 ゴールド15

すこしベージュ系なら、ゴールド06 など少し濃いめの色がお薦めです☆

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

まず、ポニテの位置決めなのですが、

 

前髪のボリュームが多いキャラなので、前髪と横髪をたくさんとるために

耳の後ろからポニーテールにしちゃいます。(●´∀`●)ノ

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

そして、仮留めのポニーテールを結びます。

イエロー02は色が薄いので、このままだと、ネットがみえちゃいます (;´д`).

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦 35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

後で加工するので、ここでポニーテールは一先ず置いといて

 

前髪のカットに入ります*(・∀・)

クラッセよりお知らせ


 

前髪の上半分をダッカールで持ち上げておいて

下半分を先にカットしちゃいます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

私はカットはハサミ派なのですが

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

カミソリで削ぐようにカットするのもアリです。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

さて、下半分がカットできたら、今度はダッカールを外して

前髪全体をカットしていきます☆

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

髪の立ち上げがあるキャラは

立てたい部分の長さを、目安にしてカットすると、

結構イメージ通りの長さにカットできちゃいます。(´ω`)b。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

とはいえ、私は美容師さんでもなんでもないので

カットはあまり参考にならないかもです (´・ω・`)

 

素人細工なので、ご了承ください(><)

 

さてさて、よしこちゃんの顔に合わせた長さに、ざっとカット完了です!

マネキンさん仕様なので

この状態で人がかぶると、超ショートになっちゃうんですよ φ(・д・`●)

 

自分用にカットするときは、長めにカットしないと、切ってから大変なことに(涙

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

ここからは逆毛祭りですw

先ずは毛の根元全体にハードスプレーを吹きつけます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

そして

 

根元を揉み込みます!!!

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

よしこちゃんが、ちょい怖い・・・・ っ*゚д゚)っ

 

全体的にボリュームがでたら、乾くまで放置。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

放置後、サイドの毛に裏側からふかしを入れて

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

ポニーテール側の毛にまわします。

そうすると、ネットがみえにくくなります〜 ( ^ω^)

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そしたら一度表面の毛の流れを整えます。

このひと手間で、根元のふかしがそのまま残っているのと

スプレーが既にかかっているので、ふかしが入れやすくなります☆

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

立ち上げたい部分の髪を持ち上げます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そして、裏側にスプレーをしっかりかけて、ふかしを入れます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦  35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

ふかしが終わったら、ねじって

ねじった状態でふかしをいれて、丸みとうねりを作ります。ヘ(゚∇゚ヘ)

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

他の部分も同じように、スプレーしてふかしを内側(裏側)にいれます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦  35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

もみあげ部分もふかしておきます〜

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

ちなみに、ツンツンの毛は、

毛先の部分だけにワックスつけて尖らせてます。

そのあとにハードスプレーで固定すれば崩れません☆

 

ポニーテールとの境目を再度しっかりふかします。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そして、またまた登場 100円均一!!

 

便利な滑りにくいカラーゴムです〜 (しかも大量)

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

仮どめしてたゴムをほどいて、

先程ふかした部分をポニーテールにもっていきます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そして、カラーゴムで結びます。 ( -_-)db

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦 35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そのときに、下側 3分の1は結ばずにそのままに。

 

結んでいる中心の内側の毛も下に下ろしちゃいます。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そこで、ここでもカットしちゃいます☆

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

そしてカット終了♪

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦←カットした毛

 

そして、ポニテの部分ですが、今の状態だと下がっちゃってますよね

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

上側の毛が長いので、毛の流れが下向きに・・・

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

上の長い部分を短くカットしちゃいます。

 

そうすると、自然に上向きになります。

あとはワックスとスプレーで固めれば、写真のようになります。

 

ヘアピンはスプレーで固めたあとに取りました。。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

で、正面から見た状態です。

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

あれ?クラウドもどき????( ̄д ̄)

 

ちょっと長すぎるかな、という部分をカット。。

 

そして

 

35cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

完 ☆ 成

 

30cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

です! \(≧∇≦)/

 

30cmウィッグで鏡音リンに挑戦

 

 

前髪の立ち上げは、応用次第でいろんなキャラに使えます。

後ろ髪も外に向かって立ちあがってるキャラは、

超ショートでなければ、 ふかしとカット次第で

けっこういろんな髪型ができちゃいます(*^^*)

ほんとは、キャラウィッグがあれば

とっても便利なのですが・・・

 

 

・・・と言ってみたり。

 

 

長くなってしまいましたが

35cmキャラウィッグ実験

 

体力いるけどいろいろできる!

 

という結果でした!!

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね