PROウルフヘアをカットで  一十木音也風♪

ウィッグ 加工 ベリーショート

こんにちは!あんむう♀です。

今回はPROウルフヘアを使った

無造作ヘアのご紹介です☆

 

PROのスタイルの中では

異例の毛量控えめ。

 

シルエットをすっきりさせるために

軽い仕様になっています。

 

今回はうたプリの

一十木音也風に

仕上げてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、マネキンのJUN様登場。

PROウルフヘアは、そのまま着用しても、すっきりウルフヘア。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

横から見ると、こんな感じです。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

頭頂部は、実はちょっと左寄り。

人工頭皮のつむじではなく、ふかしのつむじになっているので

無造作ヘアにしやすい仕様になってます

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

ちょっとふわっとさせたい場合は

手で根元をクシャクシャしますと

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

全体的にボリュームが出ます☆(゚∀゚ )ノ

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

今回は無造作ツンツンヘアなので

クラッセよりお知らせ


ツンツンにしやすいように、全体を短くします!

 

先ずはコームで整えます。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

前髪部分をカットするために

サイドと前髪を分けます。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

前髪の下の方を先にカット。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

カットは、パッツンにならないように、ハサミを縦に使うのがポイント(`・ω・´)b

後で修正できるよう、長めにカットしてくださいね!

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

前髪の内側がカットできたら

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

前髪がカットできました!

img_5711.JPG

 

上の部分を短くしていきます。

 

img_5714.JPG

 

 

後ろをカットする場合は、前髪と同じようにダッカールで外側の毛を持ち上げ

内側の毛からカットするようにしてください。

 

今回ははしょって、上部から先にやっちゃいます。

頭頂部(つむじ)を中心に長さが揃うようカットします。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

サイドや後ろも同様に、大体の長さが揃うようにカットします。

ウィッグ 加工 ベリーショート

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

かなーり雑ではありますが、上部分を短くしました。

 

この短い部分がツンツンの毛先になります(・∀・)

 

ツンツンにしたい場合、短めの方が髪は立ちやすいので

トップは若干短めにすることをおすすめします

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

左側だけ、下の方もカットして

頭頂部⇒額 にかけて 3段 くらいのカットにしました。

(右側は、上1段だけカットした状態です)

 

ウィッグ 加工 ベリーショート ウィッグ 加工 ベリーショート

 

短くした部分がどうなるかといいますと

 

手でくしゃくしゃした場合

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

こんな感じで、毛先が飛び出て、ツンツンヘアになるんです。

なので、段がきれいであればあるほど

美しいツンツンになります。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

左側もカットします。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

後ろの髪も、段を意識しながらざっくりカット!

※(本当はダッカールを使って襟足の方から徐々にカットしてください)

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

なんとなくカットできました!

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

正面も、できるだけ段をきれいに整えます。

(下手でごめんなさい)

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

長さを 確認しながらちょきちょき・・・・

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

上の方の毛がこんなに短くなりました!

 

ウィッグ 加工 ベリーショート ウィッグ 加工 ベリーショート

 

全体に段をつけてカットしてみました☆

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

さて、ここからツンツン作成に入ります!

 

手で根元をくしゃくしゃして

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

ボリュームが出たら

毛先だけを少しずつ つまんでねじりあわせます。

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

実は、水もスプレーも使わずにここまでできちゃう

クラッセPRO!

 

無造作ヘアの加工は、PROがとっても捗ります☆

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

つんつんが完成したら

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

スプレーなどで固めて完成です!

 

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

色を変えれば、いろんなキャラに応用できます♪

ウィッグ 加工 ベリーショート

 

というわけで

 

 

ツンツン楽しい

ウルフヘア加工の

ご紹介でした!

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ

 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね