場所をとらないカップ麺式お湯パーマ。SARAを使って実験☆

SARA お湯パーマ

こんにちは!あんむう♀です!

空も空気も澄んでいて

コスにはとってもいい季節☆

 

そんな季節に相応しい

すっきりコンパクトで散らからない

「カップめん式」

お湯パーマ方法のご紹介デス。

 

今回はサラサラSARAを使用。

ボリューム感たっぷりの

ふわふわお湯パーマができます。

ヽ(○´∀`○)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使うウィッグは SARAショートボブ ゴールド02 です☆

SARA お湯パーマ

 

やわらかいハニーゴールドでとっても使いやすいお色です。

 

SARA お湯パーマ

 

さて、早速ですがパーマしますっっ +(0゜・∀・)wktk+

 

お湯パーマをよりコンパクトに!より簡単に!

ということで、

 

「カップめん式お湯パーマ」の紹介です!

今回用意したのは、中身を見えやすくするため

太い筒状のプラスチック容器を使ってますが

大きささえ合えば

クラッセよりお知らせ


カップ麺の容器でも、なんでもOK!

1.5リットルのペットボトルを下半分切って使うのもありです。

 

SARA お湯パーマ

ちなみに、耐熱でないプラ容器はお湯で変形しますので

取り扱いだけにはご注意ください (´・ω・`)

 

 

先ずは、ウィッグを平らな場所に

真っ直ぐうつ伏せになるように置きます。

 

SARA お湯パーマ

 

パーマをかけたい方向(外巻きor内巻き)に

毛先からくるくる丸めます。

SARA お湯パーマ

 

 

先程の筒に形が崩れないように丁寧に突っ込みます。

 

SARA お湯パーマ

 

突っ込み終えたら

お湯を注ぎます。(・∀・)!

 

SARA お湯パーマ

 

待つこと1分。

カップ麺の容器だと、色的にも「カップめん感」がハンパないです(–;) 

 

SARA お湯パーマ

 

そして、やけどしないように注意しながらお湯を切ります。

(割り箸で抑えてお湯をきると、ウィッグがこぼれずにうまくお湯を切れますwww)

 

SARA お湯パーマ

やっぱり熱で変形しました・・・・((((^^;)

そして、そのまま中に

氷と水をいれて、冷やします。

 

SARA お湯パーマ

 

数分待って、全体がしっかりと冷えたら

容器からウィッグを取り出します。

 

SARA お湯パーマ

 

タオルで挟んで、しっかり水気をきって

乾燥させると

 

ふわふわお湯パーマの完成です!!

SARA お湯パーマSARA お湯パーマ

 

SARAはお湯パーマしてもふわふわのふんわり感!

 

SARA お湯パーマ

 

ボリュームが気になる場合は

 

SARA お湯パーマ

 

湿らせてから、ドライヤーやコテで伸ばすと落ち着きます。

SARA お湯パーマ

 

お湯パーマで、かなりボリュームアップした髪を

カットしたり

 

SARA お湯パーマ SARA お湯パーマ

 

上向きに盛ってみたり

 

SARA お湯パーマ

 

自由にあれこれできちゃいますwww

 

この状態でも、ワックスやスプレーは使っていません。

お湯パーマで、

SARAもすごいボリュームが出せます。 (`・ω・´)

 

SARA お湯パーマSARA お湯パーマ

 

 

急ぎ足の説明でしたが

お役立ていただけましたら幸いです。

 

 

というわけで

 

 

加工してたらラーメン食べたくなる

加工方法のご紹介でした!

 

 

 

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

 

 

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ
 


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね