よしこちゃんマネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

ご無沙汰ですっ(汗

このブログでおなじみの

「マネキンよしこちゃん」

発売以来、皆さまの元へ

お嫁にいっておりますww

今回はキャラウィッグの

「鏡音リンA」も併せて

マネキン「よしこちゃん」の

活用法のご紹介です。

*。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.*

おなじみ、よしこちゃんです。( ゚∀゚ )

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン
マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

※こちらのマネキンは廃番となっております。

このままでも使用できるのですが

私はいつも、セットやカットするときに滑らないように

よしこちゃんにウィッグをかぶせています。

使用しているのは、シールタイプのマジックテープです (n‘∀‘)η

(100均やホームセンター、手芸店とかにあります)

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

マジックテープのトゲトゲしてる方だけ使います。

まず、トゲトゲの方のテープを好きな長さにカットします。

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

ウィッグをかぶせる際にずれないように

クラッセよりお知らせ


額の生え際、頭頂部、もみあげ部分、えりあし部分

にテープをつけます。(もっと多めにつけてもいいですヨ)

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン
マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン
マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

そして、土台になるウィッグをつけます。

加工のときに、滑らないし、とっても加工しやすくなります♪

自宅にある、使用済み&不要になった濃い色のウィッグがおすすめです。

35cmのブラック03を使用。

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

濃いウィッグを土台にすると、

加工の際に地毛とウィッグの様子がイメージしやすくなるので

基本濃いめがョロしいです (´∀`濃)

ウィッグネットをつけて、髪をまとめます。

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

この状態で、頭の周囲は58cmです。

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

「マネキンの頭が小さすぎて・・・」

という場合にも、頭の大きさが簡単にボリュームアップできちゃうので

とっても便利です。(^▽^)

そして、キャラウィッグの 鏡音リンAを装着します〜

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

マイルドな「ゴールド06」の色を使用してマス。

メルマガでも告知させていただいたのですが

12月25日には、「ゴールド14」の鏡音リンBが発売されますので

乞うご期待 (・∀・)/

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

カットなどは全くしていません。

スプレーやワックスもつけていない状態です(´・∀・`)

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

絶妙な外ハネ感がいい感じですww

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

サイドは原作っぽく少し内巻きになっていて、フェイスラインに沿うようにしてます☆

マネキンの使い方&キャラウィッグ鏡音リン

というわけでっ

よしこちゃんと、キャラウィッグのご紹介でしたっ!

それではまた 。+゚ (*´∀`*)ノ。+

※クラッセのキャラウィッグは2012年4月16日を持ちまして販売停止をしております。

コスプレ総合専門店クラッセ トップへ


コスプレ豆知識からお買い得情報までSNSで発信中!
twitter クラッセ+(プラス)をフォローしてね
クラッセ公式Youtubeチャンネルを登録してね
 
twitter クラッセ公式をフォローしてね
クラッセ公式LINE@のお友達になってね